花粉症に効くお茶飲んでみた!!

まだまだつらい花粉症、、、

 

会社の人に聞いた、花粉症ほとんどなくなったよゆう、

 

魔法のようなお茶🍵

 

その名は 「紅富貴茶」

 

うーん、なんだか聞きなれない名前。

 

知り合いの方いわく、花粉症で夜も眠れなかったのに、1年飲み続けたら、ものすごく軽くなったらしい、、、、

 

名前からして、怪しいお茶なのかと思いきや、日本茶の一種みたいで、このお茶にに含まれる「メチル化カテキン」という成分がアレルギーによる様々な症状を引き起こすヒスタミンの放出を抑えてくれる作用があるそうです。

 

飲んでみなと渡され、飲んでみたところ、抹茶を飲んでいるような、少し苦味のあるお茶といった感じ。

 

これなら、全然いける(´-ω-`)

 

そう思い、速攻注文しました。

 

子供にもあげてみたところ、おいしいと言って、今では、麦茶を飲むより、このお茶を飲んでいます。

 

 

効果の実感としては、このお茶を日中飲むことで、昼間の目のかゆみ、鼻水は軽減されたいる気がします。

 

個人的にはですが、、、

 

 

子供にとっても、長期的に薬を飲みつ続けることにも抵抗があったので、

 

 

 

 

私は、楽天で大袋タイプを購入しました。好きな濃さで飲めて、子供の水筒にも入れられるので便利でしたが、小分けタイプもあって、それは、職場など持ち運びにも便利でいいなとおもいました。

 

 

 

a.r10.to